【ニコニコ動画】お気に入り動画を紹介 - 再生数四桁編

ニコニコ動画で私の好きな動画を紹介します。

今回のコンセプトは「再生数四桁」

2014年3月13日時点で、1万再生未満の動画に絞って紹介しようと思います。

有名な動画はどうせみんな知ってるだろうしね。

ジャンルはいろいろですが東方多め。

紹介順は適当です。





いえろ~ぜぶらの「東方M-1ぐらんぷり」と任天堂の「リズム天国ゴールド」を組み合わせた音MAD。

軽快なリズムでM-1の名台詞をまくしたてます。

動画があればもっと伸びたのかもしれませんね。大きなお世話か。



ゆゆ式のイメージソング「セツナイロ」をショートバージョンに編集&OP風MAD。

ゆゆ式は永遠。永遠なんです!!!!!!!!!




遊戯王のカードシリーズ「マドルチェ」をテーマとした「smooooch・∀・」の手書きMAD。

 この動画が公開された頃は、まさかマドルチェが環境にも顔を出すようになるとは思いもしませんでした。



東方風神録「信仰は儚き人間の為に」のマイケル・ジャクソン「Dangerous」風アレンジ。

個人的にこういうジャンル混合アレンジは好物です。

この作者さんは他にも面白いアレンジを投稿しています。




東方星蓮船「時代親父とハイカラ少女」アレンジ。

書かれてませんが、これはポケモンBWのジム戦風アレンジですね。




「アイドルマスター」とエロゲーの奇作「さよならを教えて」混合したノベル動画。

これは非常にコメントしづらいのですが…一応元ネタを把握しておいた方が良いとだけ言っておきます 。




ドルベとギラグが主人公の、遊戯王架空デュエルシリーズ。

貼ったのは最新作の14話ですが、是非1話からの視聴をおすすめします。

何故そんな中途半端なことをしたのかというと、1話は1万再生超えてたからです…(小声)




まだまだ紹介したい動画はあるのですが、1万再生というと結構超えてる動画も多かったです。

その辺はまた次の機会に。

コメント