ハンドスピナーを再び買った

また買っちゃいました、ハンドスピナー。


今回買ったのはこれ。
近所のおもちゃ屋で購入したものだが、本体にもケースにも刻印がなくメーカー不明。

なぜまたハンドスピナーを買ったのかというと、前回買ったものが、


こうなった。
やはりフレームがプラスチック製のスピナーはよくない。

今回買ったスピナーは前回のものより音もぐらつきも少なく、机の上で回すとだいたい3分30秒程度回転する。小型なので取り回しがよいのに、金属製なので重量感、安定感もある。更にこのモデルは羽を取り外すことができ、四枚羽、三枚羽、二枚羽で組み替える事ができる。
羽が多いほど重くなり持続時間は増すが、片手で回したい時は羽を減らすと楽に回せるようになり、便利だ。





ただ、このハンドスピナーも個体差が激しいようで、最初に手に取ったものは音とグラつきが激しかったので回避させてもらった。

今回は通販ではなく実店舗ならではの選び方をしたが、良い買い物ができた。

コメント