2014年3月7日金曜日

はじめまして

Amebaブログがいろいろと糞すぎるので移動してきました。
これからよろしくお願いします。



以下、自己紹介です。


くろいジョウと申します。くろいジョウと名乗って4年になりますが、ネット歴はだいたい8年ぐらいです。

2007年にホームページを作ったのですが、スペースが閉鎖してしまいログも残っておりません。
唯一残っているのが厨房時代のFC2ブログになります。リンクは恥ずかしいので踏まないで下さい。

それから1年後、友人からの誘いでAmebaブログに鞍替えしました。
こちらはポツポツと6年ほど更新しておりました。

しかしAmebaはアクセス解析を水増ししたり、芸能人ブログをやたらプッシュするようになったり、 ピグとかいうよく分からないサービスを開始したり、管理画面のUIがゴチャゴチャしていたりと、一般人ブロガーにとってはお世辞にもフレンドリーとはいえない仕様が目につくようになって来ましたので、この度googleの提供するブログサービス「blogger」に移転することにしました。

bloggerを選んだ理由としては、twitterのフォロワーにこちらを利用している方が多いというのがあります。

サービスはbloggerなのにドメインはblogspotなんですね。不思議。




ところで自分は「KUROS」という同人サークルを運営しております。
とは言っても、胸を張って同人サークルと呼べるような活動をしているわけではなく、ひとまずコミケに申し込むための建前のようなものです。

友人のナカオ君と共に、多少の創作活動をしております。
もし興味があればご覧ください。



趣味はゲームです。
昔から任天堂のゲームばかりしておりましたので、それ以外のメーカー製ゲームソフトに関しては少々疎い面もあります。
現在は開き直って任天堂信者を自称しております。

今はノートPCしか手元に無いので、PCゲームに積極的に手を出していません。
東方projectやツクールのフリーゲームなどを嗜む程度です。

 非電源ゲームでは遊戯王OCGを遊んでおります。

よく誤解されるのですが、アニメは殆ど見ません。
今はポケモンと遊戯王とプリキュアしか見てません。



7年間もブログを続けておりますと、「ブログが長続きするコツ」を聞かれることがあります。
「更新しないこと」です。

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿