Xperia XZ3に機種変したらFGOがめっちゃ捗った話

タイトルを見てください。おわり。

今までXperia XZsを使っていたんだけど、2年経ってキャリアのプラン的にも機種変したほうが良さそうな雰囲気だったのでしてきた。
実を言うとショップに行った当初はXperia 1を予定していたのだが、見積もりを見て日和った俺は「FGOが動けばいいやんけ」と思い直して変更した。結果的にこの選択は大正解だったと言える。

もうとにかくロードが早い。戦闘前ロードはXZsで30秒~50秒程度かかっていたのがXZ3では15秒で済むし、ステラオダチェンもノータイムと言っていいレベルで一瞬で切り替わるので現在開催中のイベントでは久しぶりにカルデア戦闘服を解禁した。
そしてなにより、宝具後に総ダメージが表示される。どういうことかというと、XZsでは宝具終了後のホワイトアウトが長すぎるのか、宝具の総ダメージがほんの一瞬しか表示されない。ほんの数フレームで目視も危うく、実質総ダメージ確認縛りプレイ(なんだそれ)になっていたので、それがちゃんと表示されるようになったのが本当にありがたい。

ただ、XZ3の筐体の問題というか、画面の端がカーブしてるのが微妙に気になるが、これは慣れればいいだけだろう。
機種変はするに限るねほんと。キャリアの〇〇割なんかも機種変から2年間のみ有効だったりすることが多いので機種変しようがしまいが月額変わらないこともあるし。

あとキャッシュバックで5000円入ったのでFGOにちょっと課金しました。これで夏の福袋に備えます。

コメント