FGOバビロニアアニメ10話感想

遅れたけど見ました。

ケツ姉の登場。この人他の神霊サーヴァントと違って疑似でなくそのまんま顕現してるけど、あの姿自体が擬似、というか宇宙生物のケツァルコアトルが少女に寄生してどこかに降臨した際の姿って説もあるんだっけ?

ケツ姉は100人薙ぎ払うとそのまま帰還。そして死体(死んでない)回収に来たトンチキ虎女。こいつ一挙手一投足が面白すぎる…!

ウェアジャガー召喚したときの構図はチーターマンネタらしいな。

今回の王様はなんか楽しそうだ。

夜会話ではガッツリエレちゃんの姿を確認。ケツ姉に善性の攻撃が効かないというのは原作からで、これは文字通り善属性のサーヴァントの攻撃はダメージが入らないようになっていた。俺はどうしたっけな…確か悪属性アサシンで固めてフレからジャック借りた気がする。最後尾に狂属性のヘラクレスとかも多分入れてた。

ケツ姉の拠点に向かう途中でジャガーとエンカウントする一連の流れは面白すぎる。ほんとなんなんだろうこいつ…。

ケツ姉に相対する直前で終了。このあとどうなるんだっけ。確か主人公がなんか跳んだのは覚えてるんだけどどういう流れでそうなったんだっけ。いろいろ忘れてることも多いのでそのへんは新鮮に楽しめてますね。

コメント