FGOバビロニアアニメ9話感想

はい、1週間遅れました。暇さえあればポケモンとボックスガチャだったので完全に忘れてた。

今回はイシュタル買収回。三女神同盟が対立してることが弱点になりうると語る王様。かつて慢心王とも言われた男が言うと説得力があるな。買収のために宝物庫の宝石の3割を出すと宣言。それってこの世の全ての宝石の3割ってことなので、一体どれぐらいなのか想像もつかない。

エビフ山の頂上にそびえるイシュタル神殿。成金趣味が過ぎる。どっちかって言うと2017年の夏イベのノリだろこれ。戦闘する前は舐められてるとイライラだったけど戦ってるときは割と楽しそうなイシュタル。そして宝石のばらまき。正直主人公がやってるのは交渉と言うにもお粗末な演技と露骨な釣り上げなんだけど、イシュタルがチョロすぎる。

このあたりから叙述トリックめいた会話が続く。きのこだなあ。

夜はエレちゃんとの会話。やっぱり映像化されると分かりやすいね。あと植田佳奈さんの演じ分けがすげーわ。

「イシュタルに一目惚れ?」って聞くのはザコすぎる。お前それ同じ顔だからだろ…。会話していくうちに、最後は主人公もイシュタルとの違いに気づいた様子だった。夜明けからタイトルの「おはよう、金星の女神」に合わせて主人公が「おやすみ、女神さま」と呟くのは良く出来てる。

次回は明日か明後日見ます。

コメント