リングフィットアドベンチャー2ヶ月目

昨年11月5日に購入し、2ヶ月が経過しました。
今月は毎日欠かさずというわけにはいかず、1ヶ月間で5,6日ほどやらない日が発生してしまいましたが、まあおおむね継続したといっていいのではないでしょうか。

実を言うと、今月は体重にそれほど変化が出ていません。こちらをどうぞ。



(1目盛りは0.4kg)
はい。正直貼る意味もなさそうだしこの記事を書くのも迷うぐらい、数字の成果は出てません。
変化がない理由として考えられるのが、まず、このゲームが筋トレ中心であること。
近所の市民プールが休業中で通えなかったこと。
正月に食べすぎたこと。

これらの要因が挙げられます。

とはいえ、まったく何の実感もないかと言えばそうではなく、例によってサイズを測ったわけではないですが、足が少し細くなった気がします。気がする、というか年末に掃除して出てきた、太って着れなくなった服がまた着れるようになっていたので、痩せてはいるんです。確実に。

体重が変わってないのに体型が変わっているということは、脂肪が減った分筋肉が増えてるんだと思います。筋肉のほうが密度が高いので。ただ、ここまで変化がないのはちょっと焦ります。

数字で一喜一憂するべきではないとも言えますが、この状況では言い訳にしかなっていない。

思うに、今まで運動不足だった分の効果は既に使い果たしたということでしょう。これ以上は生活習慣の改善も本格的に始める必要がありそうです。というわけで、手始めに食事を記録することにしました(いままでやってなかったのか)。カロリーと三大栄養素の摂取量を把握するだけでもだいぶ食事のコントロールができそうです。

コメント