FGOバビロニアアニメ12話感想

例によって1週間遅れの感想記事。
正直これを書くのが毎週負担なのでもういっそやめたほうがいいかもしれない。

前回・前々回は総集編だったので言うこともなし。

今回は王様が過労死するところからスタート。

イシュタルとともに冥界に下り、門のクイズに答えながらエレシュキガルにご対面…というところまで。



エレちゃんクイズは完全にギャグで流す感じなんですね。原作だと微妙に笑い飛ばせないクイズもあったような気がするけど。

最後に登場したエレシュキガルはゴーストの姿。原作通りといえば原作通りなんだけど、ここはやっぱり後に実装されたサーヴァントとしてのエレシュキガルの戦闘シーンに期待したいところだが、このアニメ悪い意味で遊びがないというか、ファンサービスに欠ける気がするんだよなあ(王様がスプリガンに蹴られるシーンがカットされたのを根に持ってる)。

そんな感じ。

コメント