リングフィットアドベンチャー毎日3ヶ月続けたら○kg痩せた話


リングフィットアドベンチャーを始めてから3ヶ月が経過しました。
今月も3日ほどやらない日ができてしまいましたが、それ以外は毎日やりました。
あと、今月からはあすけんというスマホアプリで毎日の食事を記録していました。
不思議なもので、摂取カロリーとPFCバランスを観測しながら食事を摂るだけで食べすぎを防ぐことができました。
というわけで今月は、先月の停滞が嘘のように成果が出たので御覧ください。


(1目盛りあたり0.9kg)
1ヶ月でおおよそ3.5kgも減量しています。先月なんだったんだほんと。
リングフィットはもちろん食事の記録がかなり効いているものだと推測します。

そして3ヶ月間の記録がこちら。


(1目盛りあたり2kg)
3ヶ月でほぼ7kgの減量になりました。
こうしてみるとやっぱり今月のペースだけやたら早いですね。

正月太りを挽回して有り余るペースで減量できています。
毎日運動し、適切な食事を取れば、当たり前なんですが、痩せるんですよね。
実を言うと、今まで太ってばかりでまともに痩せる経験をしたことがないので、いろいろと新鮮な感覚を味わっています。
ズボンがぶかぶかになって買い換えるなんて人生で始めてだし、背中~肩周りが引き締まったのでシャツの袖がめっちゃ余る。デブの萌え袖ってなんやねん。



というわけで、「リングフィットアドベンチャー3ヶ月続けたら7kg痩せた話」でした。



正直、人体実験と銘打ってリングフィット生活を始めた時はここまではっきりと成果が現れるとは思ってませんでした。
始めた時には負荷24でヒイヒイ言いながらやってた運動も、現在もヒイヒイ言ってはいますが負荷30でそれなりにこなせるようになりました。
そして、適度な運動は適切な食事と組み合わせることで最大の効果を発揮するということを実感しました。
あと、何事にも飽き性で続かない自分が3ヶ月も毎日同じゲームをプレイするというのは相当な奇跡に近いと思います。前も言ったけど、単純にゲームとして面白いのがリングフィットの最大の長所です。
これからも続けます。また1ヶ月後に進捗報告しますよ。

みんなもリングフィットアドベンチャーをやろう。そしてダークシェイカムリへの殺意を滾らせてプランクを擦れ。あとヨガマットは買っておけよ。

コメント