リングフィットアドベンチャー生活4ヶ月目

>>1ヶ月目
>>2ヶ月目
>>3ヶ月目

はい、というわけで4ヶ月が経過しました。
とりあえずグラフを貼ります。


急にがくんと上がってビビったり、そのあと2週間ほど停滞して焦ったりもしましたが、最終的には-2.5kg程度の推移になりました。

そして、リングフィットを始めて4ヶ月で10kgの減量が達成されました。
いいペースです。流石にこのペースが続くわけはない(1年で30kgも減るわけがない)とは思うけど、ちゃんと成果が出ていることは嬉しいですね。



感染症が心配なご時世なので最近はプールにも通っていないけど、代わりに有酸素運動としてジョギングをしようと思います。リングフィットを始めた当初はその場ジョギングで膝をやってしまったものだけど、流石にここまで減量すれば問題はないでしょう。

形から入るのが良いとリングフィットの豆知識でも言っていたので、こんなランニングポーチを買ってみた。


聞いたことのない中華メーカー。amazonで900円
ペラッペラで薄いけど、その分走っても揺れたりしなさそうでちょうどいい。
ガチで走るわけではないのでこんなもんでいいでしょう。
携帯と小銭が入ればいいのだ。
6インチのxperia xz3も余裕で入る。

試しに15分ほど走ってみたらふくらはぎがめっちゃ筋肉痛になった。続けねば…。

コメント