リングフィットアドベンチャー生活7ヶ月目

>>1ヶ月目 >>2ヶ月目 >>3ヶ月目 >>4ヶ月目 >>5ヶ月目 >>6ヶ月目


というわけで7ヶ月目です。

リングフィットアドベンチャーの方は2周目も中盤に差し掛かり、現在はスムージーを縛って積極的に回復スキルを使うように心がけています。
特に前にプッシュや扇のポーズといった足を開いて身体を曲げたりするのが苦手で、柔軟性の大切さを痛感しています。
2周目は各ステージ構成こそ1周目と同じですが、ドラゴと和解した後の後日談という体のシナリオになっているので、かつての敵と砕けた会話をしているのは面白いです。



それではグラフをどうぞ。



途中体重がブレまくって全然減らないので焦りを感じていましたが、蓋を開けてみれば5/5からの1ヶ月間で86.75kg→84.75kg、2kg減というそこそこの推移に落ち着きました。

毎日同じ時間に測っていてもここまでぶれるもんなんですねえ。ただ、最近は有酸素運動をサボりぎみだったり、食事管理も雑になってきていたので、体重の減りが甘いのを反省するには十分でした。今月からはまた厳しくやっていこうと思います。早速走ってきました。

本当はプールで泳ぎたいんですけど、いくら緊急事態宣言が解除されたからって油断しすぎだろうかという気持ちもあります。かといってあんまりうかうかしていると水泳シーズンになって市民プール激混みになってしまうので困りものです。

とりあえずはランニングから再開していく形になるでしょう。頑張ってあと5ヶ月で70kg以下を達成したいところです。泳ぎたいなあ。


コメント