FGOバビロニアアニメ1話感想

1話見ました。


マシュのケツ! イシュタルのケツ! ケツ好きすぎかよ。ケツ姉出たらどうなっちまうんだ。

ストーリーに関してはほぼ原作ゲームのままな上に話を広げてる段階なので特に話すこともない。ただエルキドゥとひたすら歩くシーン、めっちゃ歩くな。さすが徒歩でアメリカ横断した健脚。道中ご覧になりますか? でそこそこ高めの岩山登ってた時は笑いそうになったぞ。あと荒野を歩いてるところはけもフレの1話思い出した。さばんなちほーかな?

キャラデザがアニメ化にあたって武内テイストに統一されたのはちょっとギャップを感じる。特にチラッと写った獅子王が武内絵だったのはかなり違和感があった。まあソシャゲのアニメ化ということなら画風を合わせるのが無難だろうけど。

BGMは聴き慣れたを通り越して聴き飽きたレベルの原作曲。多少アレンジは入ってるんだろうけどほぼ同じですね。

作画は整ってる上によく動くので、これが続けばいいね。



全体的に、クオリティ高めで今後に期待が持てる。ストーリーは知ってるけど原作で端折られた部分もあったはずなので、そこがどう補完されるかが楽しみですね。賢王特有のユーモアがアニメで表現されるのも早く見たい。



追記:キャンペーンの配布石でイシュタルPU回したらアナスタシアが出ました。


アナちゃん違いじゃねーか!

コメント