(原作ネタバレ注意) FGOバビロニアアニメ2話感想

2話見ました。

映像化することではじめて分かることが多くなってきましたね。

開幕のエルキドゥ戦はよく動いて見応えがある。エルキの鎖とアナの鎖って妙な共通点だね。別に狙ったわけではないだろうし、面白い偶然だ。

ところでアナちゃんの戦闘スタイルがライダーさんと同じ鎖殺法なの今更気付いた。この子も鼠径部やべー衣装してんな。

戦闘中に幻術で逃走する一行。全体無敵ってこういう仕組みだったのか。

マーリンはCV付くといよいようさんくせえな! そしてキャスター周りの会話してるときのロマニの心中は…。

マーリンシスベシフォーウ!でガッツリ喋ってるのには笑った。

ウルク市も原作ゲームではわかりにくかった都市としての規模が映像化ではっきりしていいね。なんとなくBotWのゲルドの街を思い出した。

賢王はかなり落ち着いてる感じでいいですねー。Fateのアニメだけ見てる人は英雄王からの変わり様に驚くんだろうな。

見た目は同じでも中身の年齢は老人らしいので、年齢順に並べると子ギル→英雄王→賢王になるんだけど、これむしろ英雄王が特別不遜すぎない? 青年期にイキりちらしてただけで根はいい人なのでは。



バビロニアをプレイしたのはだいぶ前で、細かいところは忘れてるところも多いので新鮮な気持ちで楽しめそうです。次回も期待。

コメント