(原作ネタバレ注意)FGOバビロニアアニメ3話感想

見ました。

戦闘は1話につき1回がノルマなのかな?

もともと戦闘ありきのゲームが原作なのでその流れかもしれないけど。

賢王の近接戦闘というのはなかなか新鮮だった。いつもふんぞり返って射出してるイメージしかないので、近づいてきた敵(というかマシュとアナだけど)の攻撃を最小限の動きでいなして王の財宝で防御するのは強い。というか王の財宝ってそういう使い方できるの強くない?

おもむろに乱入するイシュタル。なんだかんだで凛ちゃん成分強いですな。

三女神を倒すと宣言するぐだおに爆笑する賢王。ボイス付きの「王、腹筋大激痛」とかギャグなのかなんなのかわかんねえな!なおこの後本当の意味で大激痛を食らう模様。

その後はおつかいパート。原作ゲームではウルクの生活に密着する面白い話だったけどかなりカット入ってる感じ。まあ仕方ないか。でも王に報告するシーンは見たかったな。来週あるかな?

ところでマシュがパレオ着てて良いね。流石にハイレグでうろつくのはえろすぎるし…。

食事シーンでマーリンがビール飲んで「この一杯のために生きてるね~~」って言ってるけど、この人味覚ないんですよね。でも人間のマネで食事を味わうフリはするし、共に食事を楽しむ人間の感情をエネルギーとして摂取してるからこその「この一杯」と思うと、おちゃらけたシーンが一気にエモいものになる。



今週も面白かったです。一度原作をやったあとだと「これ伏線だな」って気付けるシーンもあってよき。これからどんどんギャグ時空に飲まれていく賢王が楽しみだ。

コメント