MHWアイスボーン プレイ日記 その2

もう随分前にラスボスは倒して、エンドコンテンツの導きの地も何度か回して配信したりもしてみたんだけど、マスターランクが低いせいで地帯レベルが上がらない。マスターランク稼ぎが面倒臭くてしばらく別ゲーに移ったりFGOを周回したりしてたらラージャンアプデが来ました。

結果的に導きの地の負の側面を本格的に味わう前に改善が来たので、良いタイミングだったと思う。

ラージャンはとりあえず倒した。旧作でさんっっっっざん狩り尽くしたけど、動きも変わっていたし余裕というほどではなかった。それでも死なずにクリアできる程度には覚えていてよかった。岩投げとか3連飛鳥アタックとかばかり印象に残っていたのでかえって通常個体に戸惑ったところもあったかもしれない。クラッチが頭に入らないのはずるくない?



アイスボーンのエンドコンテンツは全体的に稼ぎの部分が面倒だと思う。モンスターの強さとかはそれほど不満はない。防具のスキルポイントが若干デフレしているようには感じたけど、Lv4装飾品が揃ってくればトントンなんだろうな
。複合珠は火力+便利スキルの組み合わせが多いのは調整としては良いと思った。単純に付けられるスキルの数を増やすだけでは火力盛りに帰結してしまうので、生存や便利スキルを抱き合わせることでスキルビルドの楽しみも増えた。体力複合珠が欲しいよお…!

そんな感じで、アプデも入った現状まだまだ楽しめそうなので続けていくと思います。

コメント