FGO 夏イベ2019 水着剣豪 高難易度クエスト攻略編成

編成はこちら。


前衛だけでクリア出来ました。

主な戦略:

まず、小太郎はほぼ確定で豚になる。

分身小太郎は攻撃力も低く、倒しても再召喚され、本体を倒せばクリアになるので無視安定。宝具も低火力なので味方のHPが満タンなら十分に受けきれる。

本体小太郎の宝具も、それ単体ではそれほど痛くないのでHP満タンなら受けられる。ただし味方が混乱状態の場合に特攻が入るので、その状況では絶対に回避すること。

回避手段としては、原則としてマーリンのs2。ただし敵アサシンはチャージ3なのでそれだけでは受けきれない。したがって玉藻のs1でチャージを削る、宝具でスキルターンを早める、相手のチャージがMAXのときにキュケオーン食わせて遅延するなどで間に合わせる必要がある。つまりキルケーの宝具が貯まっても温存しなければならない場面もある。

それでも無敵が間に合わない場合は、キルケーのs3で全体弱体解除を入れた上でHPを万全に保って受けること。

小太郎はブレイク1回目に分身を召喚すると同時にチャージ増加、ブレイク2回目に味方に強化無効2回を入れてくるので注意。1回目に関してはキルケーの宝具でブレイクすれば豚化が入るのでそのターンの宝具即撃ちは防げるが、2回目の強化無効はこのパーティでは致命的なのでなるべく早くキルケーのs3で解除すること。



正直、混乱がどれだけ発動するかの運ゲーみたいなところもある。3ターン連続でマーリンに混乱入って幻術打てなかったときはどうなるかと思ったよ。

コメント