PS4用にSSDを買った

SSDでロードが早くなるらしいし、アイスボーンも出るしいい加減買っとくか~~というノリで。

買ったのはIntel SSD545s 256GB
256GBを選んだのは、PS4が認識できる最低の容量が250GBであることと、MHW以外でほとんどPS4を使わない俺には最低限の容量で事足りるだろうという判断だ。

俺のPS4はproではないので、これをSSDケースに入れてUSB3.1で接続すると最高速度になる。

具体的な速度についてはyoutube等に比較動画がいっぱい上がっているので省くが、体感レベルでもMHWのロード速度は倍以上になった。

例えば今までは流通エリアでクエストを受けても、クエストの読み込みが完了するまでにリフトで食事エリアに登って食事を済ませる余裕があったが、SSDに変えてからはリフトに登った直後に読み込みが終わってしまう。出発後のロードも非常に早くなり快適だ。

まさに時間は金で買えるという典型例だろう。SSDとケースを合わせても7600円だったので悪くない買い物だった。仮に用済みになったらPCにでも繋げばいいわけだし。

アイスボーンがますます楽しみになってきた。

余談だが、アイスボーンのマスターランクでは鉱石武器を1段階強化しただけでも最上位のマム武器を上回る性能になるらしい。
アイスボーンへの準備ということなら、今更マムを回すより生産武器や装飾品を集めたほうがいいのかもしれない。でも窮賊は飽きた!

コメント